大濠聖母幼稚園さんにお邪魔しました。

2018年07月17日

7月の中旬。

連日の暑さの中にもかかわらず元気な子ども達の声が聞こえてきました。

最初にお邪魔したのは大濠聖母カトリック幼稚園さん


朝の登園風景を見せていただいたのですが、園に入ったら入り口で神様へ

ご挨拶から始まり、園長先生と一人ずつ挨拶と握手をしてお部屋に向かい

ました。


園長先生の話を伺うと、

「毎朝子ども達と挨拶するとその子の様子がとてもよくわかるんです。

もう何十年も続けているから、私も元気にいられる秘訣です。」

とのこと。


大濠聖母幼稚園様には体操服と子ども達の被っている青い帽子を

ご採用いただいています。

青い帽子にはクラスカラーのはちまきが縫い付けられていて

どこのクラスか一目でわかります。


この幼稚園さんは早い時期からフラップ帽子を選ばれていたそうで

以前はオーストラリアから取り寄せて使っていたそうですが、

日本製に切り替えるときにエポカルにお声をかけていただきました。


今回は無理を言って朝のお忙しい時間にお邪魔しました。

素敵な光景を見せていただきありがとうございました。


株式会社ピーカブー | 2021| 紫外線対策ウエアブランド エポカル(EPOCHAL)
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう