ふたば幼稚園さんに保育園ができました!!

2018年07月18日

食育で有名な小崎園長先生のふたば幼稚園さんにもお邪魔してきました。

この春、姉妹園として志賀島保育園が開園したと伺っていたので

ぜひ見せていただきたく、保育園さんにお邪魔してきました。

こちらの保育園さんは公立の保育園さんだったのですが、

ふたば幼稚園さんと姉妹園になったことで、色々と変わりました。


お昼ごはんもスープからお味噌汁と麦の入ったご飯に変わり

食育と紫外線対策を大切おいしいお昼ご飯が用意されていました。

身体をちゃんと育てること、特に子ども時代は大切ですね。

伺った日はちょうど園庭でプールの時間があり、この春納めたばかりの

スイムフラップ帽子を被った子ども達に出会いました。

プールの上にもUVカットの屋根が付けられていて、“さすがっ!”

みんなちゃんとTシャツを着て水遊びしていますね。

無駄な日焼けは免疫力を落とします。

とにかく元気で毎日通ってくれることが大切ですね。


今回も小崎園長先生にありがたいお話をたくさん伺い、

いろいろなお勉強して帰ってきたような気がします。

それらの知識をエポカルに活かせるよう頑張ります!!


株式会社ピーカブー | 2021| 紫外線対策ウエアブランド エポカル(EPOCHAL)
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう