ももぞのこども園

2017年11月19日

子どもが自分からやろうと思うまで待つ。

子どもが自分でできるまで待つ。

そんな子どもたちの力を信じて待てる幼稚園です。『待つ』ということは、実は親でも大変なこと。先が見えているからついつい口や手を出してしまいがち。でも待ってもらえる子どもは、いつしか自分の力を試しながら、確実に体の中に芯のある子供に成長します。やろうを思える環境を用意して待っている先生方がたくさんいらっしゃいました。

ももぞのこども園は押し付けることをしないこども園です。そして、制帽も同じく、お母様方に選んでいただくことを大切にされています。決められたものではなく、ご自分で選んだものということに意味があるのでしょうか?親子で大切に長く使っていただけるもの

そして、ももぞのこども園は、紫外線対策の大切さを選び、私たちとつながってくださいました。

園内の遊具にも木陰を作り、外の空気を吸いながら日陰でやりたいことを思う存分やれる環境作り。

見守るということばのよく似合うこども園です。

ももぞのこども園さんのHPは こちら


ご採用いただいているエポカル製品

お帽子が新しくなりました。

3WAYHAT

エポカルの一番人気3WAYUVHAT。       つばの形を変えて子供たちの 動きに合わせられる帽子です。

エアスルーハット

こちらもエポカル人気の帽子。通気性から言えば一番。     来年度からこのお帽子に   なります。

株式会社ピーカブー | 2021| 紫外線対策ウエアブランド エポカル(EPOCHAL)
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう